2014年9月14日日曜日

iPhoneで写真をスケッチ風に加工するアプリ、Photo Sketch

2,3年前までは写真をスケッチ風に加工する無料アプリは、魅力がなかった。随分変なスケッチ風にしかならなかった。なので、使うことはなかった。


ところが、写真のスケッチ風加工とは無関係のアプリを探していたときに、検索結果の中に「Photo Sketch」という写真のスケッチ風加工アプリが入っていた。説明を読んだら面白そうだったので、インストールしてみた。5月ごろ有料のソフトを入れたが、いまいちの出来だった。それに比べても出来はずっといい。ただ、制作者の名前が、CHEN ZHAOさんなのが少し気になる。今の時代あの国は怖い国だからね。

インターネット上で、photo sketch app iphoneの4単語を入れて検索しても、出てくるのは、無料では「Sketch guru」くらい。Photo Sketchは出てこない。 Sketch Guruは使っていないのでわからないが、Photo Sketchと同じようかと想像する。

iPhoneのApp StoreでPhoto Sketch freeを検索すると、Sketch Cartoon MeというAppも出てくる。感じとしては同じエンジンを使っていそうだが、使い勝手は、僕には、Photo Sketchがいい。見本の写真を出しておきます。2015年から発売になるトヨタの燃料電池車です。この時点で世界に3台しかない内の1台です。人物写真でも同じような感じで加工ができます。












0 件のコメント:

コメントを投稿